678533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

20 審判 Judgement


20 審判 JUDGEMENT

20 judgement.jpg 20Jugementm.jpg

「最後の審判」という作品はルネサンス期の芸術家ミケランジェロの代表作。

「最後の審判」には400名以上の人物が描かれおり、

イエス・キリストが死者に裁きを下しており、

天国へと昇天していく人々、地獄へと堕ちていく人々が描写されています。

キリスト教では死んだら、審判を受けて、天国へいくか地獄へ堕ちるか決められるのです。

ライダー版の天使は、マリアへの受胎告告知をした大天使ガブリエルです。

タロットカード20番目のカード「最後の審判」で、ラッパを吹いているのはの

神の意思を伝えるとされる大天使ガブリエルです。

天国か地獄に決められる基準は生きていた時にいいことをしたか、しなかったかということ。

いいことをしていた人は生まれ変わることができます。

人々には平等に死が与えられます。

しかし、肉体は死んでも、魂は生きていくのです。

それを表したのがこの審判のカードです。

過去にこだわらず、新しいスタートを始める。

自分のしたきたことをを認められたい。

よみがえる、復活、復縁。

などを意味します。

状況は良くなっていくことを表しています。

魂はずっと受け継いでいかれるといわれます。

ですから

「今を生きる」ということが後世に引き継がれていく魂なのです。

過去にとらわれず、今を大事にすることが大切だとこのカードは伝えているのではないでしょうか。


© Rakuten Group, Inc.